【在庫限り特価】オールインワンミキシングアンプ ICA1240MS

BGMもアナウンスも複数の空間でもこれ1台で完結。 個室付きレストラン、保育園、クリニックなど幅広く活用できる業務用アンプ。

多彩な入出力で音空間を自由に演出

設備用機器のためのOnkyo Installation”のロゴを配した「ICA1240MS」は、CD/USB/FMの再生機能 を内蔵し、さらに外部入力3系統とマイク入力4系統を装備。 BGMを流しつつ、マイクも使用する業態に適しています。また、再生エリアを選択できるゾーン出力機能(5ゾーン)に対応しており、個室付きレストラン、保育園、病院など、複数のエリアを持つ施設に適しています。 スピーカー出力はハイ/ロー両インピーダンスの接続に対応。トータル240Wの大出力ながらも19インチ業務用ラックにラックマウントも可能で、場所を取らずスッキリと設置できます。 ご使用の環境・広さ・目的・業態に合った音源やスピーカーなど、柔軟なシステム設計がこの1台で完結できる、高機能なオールインワンミキシングアンプです。



 取扱説明書  スペック
 FAQ  寸法図
 製品画像  CAD
 製品リーフレット
商品管理番号 ica1240ms
サイズ 440(W)×88(H)×326(D)mm、8.4kg
メーカー希望小売価格 148,000円(税別)
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

【特価】業務用業務用オールインワンモノラルミキシングアンプ ICA1240

品番
ica1240ms
納期
1~4営業日出荷
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
■充実の5 ゾーン出力機能と、それらの音をしっかり鳴らす、240W の大出力
特定の部屋にアナウンスを入れたい、使っていないエリアのBGM は切りたい、などいくつかの空間の音を
コントロールしたいときに便利なゾーン出力機能を搭載しています。(ハイインピーダンス接続時のみ)
・5ゾーンのマルチゾーンに対応、フロントパネルからワンタッチで各ゾーンのON/OFF/ALL 設定が可能
・5ゾーンすべてON しても、十分に鳴らしきる240W のハイパワー出力
・10W 設定のハイインピーダンススピーカーなら24 台まで接続でき、柔軟なシステム構築が可能

■CD/USB/FM の再生機能を内蔵し、さらに外部入力3 系統で、多彩な音源に対応
CD プレーヤー、USB、FM チューナーを内蔵しており、これ1 台だけでBGM 環境を構築できます
・MP3/WMA にも対応した再生(CD/USB)
・1 曲再生や、リピート再生(1 曲、フォルダー、ALL、ランダム)などの豊富な再生モード(CD/USB)
・最大±10 段階で調整可能なピッチコントロール機能(CD/USB)
・最大6局メモリー可能なFM チューナー
・ワイドFM 放送に対応したAM の番組も本機で受信可能
・フロントパネルに搭載された、便利なUSB 端子
・電源オン時に前回再生曲の頭から再生開始、店舗・施設で便利な「頭出しリジューム機能」搭載
・さらに3 系統のライン入力対応で、BGM 配信機器なども接続可能

■便利な機能を備えた4 系統のマイク入力
マイク入力は4系統もあり、店舗でのイベント、保育園の運動会、病院の呼び出しなど、マイクを多く使うシーンでも安心です。
・マイクの音声入力に合わせて他の入力の信号を遮断するマイクダッカー機能搭載(MIC1 入力)
・高音質なコンデンサーマイクも使える、ファンタム電源対応(MIC1 入力)
・フロントパネルにもマイク入力を装備(フォン端子)
・アナウンス時に便利なチャイム機能(チャイム音)を搭載

■さまざまな空間/用途に対応する、便利な機能
多機能な製品をスマートに設置し、安心してご使用いただくための工夫や機能を備えています。
・3 系統のライン入力、4 系統のマイク入力、再生音源の音量を
 すべてコントロール可能なミキシング機能
・19 インチの業務用ラックに収納可能。
 ラックマウント用金具を付属(高さ2U)
・ハイ/ローインピーダンス接続対応 (100V / 70V / 8Ω / 4Ω)で、
 柔軟なスピーカー選択が可能
・出力レベルやピーク、プロテクトを視覚的に表示する
 フロントパネルレベルインジケーター
・3 バンドEQ 搭載によりマイクの使用位置やスピーカー品種、
 業態に適した音空間設計が可能
・プリアウト・メインイン端子対応で、プロジェクトの規模に応じて
 自在なシステム拡張が可能
・フロントパネルにマイク入力とライン入力を装備し、急な要望にも対応可能


■寸法図・スペック


* 「オンキヨー」、「ONKYO」、ONKYO ロゴは、オンキヨー株式会社の登録商標であり、
 ライセンスに基づき使用しています。
* 他のトレードマークおよび商号は、各所有権者が所有する財産です。
* 記載されているその他の会社名および製品・技術名・役務名等は、各社の登録商標または商標です。
* 仕様・イメージ図および外観は予告なく変更することがあります。




一般ユーザーでも購入できますか。

本機は業務用機器のため、施工技術を持つ専門業者様のみ購入が可能です。





ステレオ再生はできますか。

ステレオ再生はできません。本機はモノラル再生専用として開発されています。





マルチゾーン機能とは何ですか?

エリア毎に音を出す/出さないを切り替えることができる機能で、個室付きレストラン、保育園、病院など、便利にお使いいただけます。本機は5ゾーンまで対応しています。 マルチゾーン機能は、ハイインピーダンスのスピーカーシステムでのみご使用になれます。





ゾーンごとの音量調整はできますか?

ゾーンごとの音量調整はできず、ON/OFFのみです。 ハイインピーダンススピーカーに搭載されているアッテネーターや出力切り替えなどを使用して、ゾーンごとの音量バランスを調整してください。





再生ソースをゾーンによって使い分けられますか?

再生ソースをゾーンごとに切り替える、マルチソース機能には対応していません。





ハイインピーダンスとローインピーダンスのスピーカーを両方接続することはできますか?

可能です。ただしローインピーダンス接続のスピーカーにはゾーン機能はなく、常に出力されます。 アンプはトータル240W出力の能力ですので、ローインピーダンスのスピーカーを駆動させるために、ハイインピーダンス接続のスピーカーの合計ワッテージは240Wより十分低く、余裕を持たせる必要があります。





8Ωスピーカーを2本接続する場合、どの端子を使えばよいですか?

8Ωスピーカー2本を同じ条件で鳴らしたい場合は、2本を並列接続する方法が一般的です。この場合、2本の8Ωスピーカーの合成抵抗は4Ωになりますので、4Ωの端子を使用して、2本をまとめて接続します。 8Ω端子に2本を並列接続した場合、過電流保護機能が作動し、快適にお使いいただけない可能性があります。





リモコンなど、本体以外から操作することはできますか?

本機では対応していません。フロントパルでの操作をお願いします。



音質調整のための機能を教えてください。

3バンドのイコライザを搭載していますので、スピーカーなどに応じた細やかな調整をすることが可能です。 BASS(100Hz) ±12dB , MID(1kHz) ±15dB , TREBLE(10kHz) ±12dB





イコライザ(EQ)は入力ごとや出力ごとに設定を分けることはできますか?

入力や出力ごとに設定を分けることはできません。





PRE OUT、MAIN IN の主な用途を教えてください。

PRE OUT、MAIN IN を使用して、外付けのイコライザなどのエフェクターを接続することが可能です。 またゾーン機能の拡張などにも使用できます。



USB端子がありますが、USBメモリー内の音楽再生はできますか?

可能です。MP3とWMAに対応しています。





USB端子からスマートフォンなどの充電はできますか?

可能です。給電可能電流はフロントとリアのUSB端子の合計で500mAですので、大容量のタブレットなどの充電には不向きです。





USBのフォルダ名や曲名表示はできますか?

トラック番号やフォルダ番号、トラックの経過時間のみ表示可能です。





8cm CDシングルは再生できますか?

通常の12cm CDのみ再生が可能です。スロットイン方式ですので、8cm CD用のアダプターを付けても、中で引っ掛かり故障の原因となりますので、使用しないでください。





AM放送には対応していませんか?

AM放送の番組をFMでも送信するワイドFM規格に対応しているため、本機でAM放送の番組を受信することができます。 主要なAM放送局はワイドFM送信をしていますので、各局の周波数をご確認ください。





ピッチコントロールとは、何をどのくらい変化させるのですか?

再生スピードと音程が変化します。1ステップで1.5%変動し、最大で±15%まで調整できます。





マイクダッカ―機能とは何ですか。

マイクダッカ―機能は、マイクからの入力信号があった時に自動で他の入力を下げ、マイク入力がなくなれば自動で音量が戻ります。 本機では MIC 1 IN がマイクダッカー機能に対応しており、他のMIC入力、LINE入力、内蔵のソース機器などの音量を自動で20dB減衰させますので、アナウンスを明瞭に届けることができます。





MIC 1 入力は前面と背面に端子がありますが、どちらかが優先になりますか?

どちらかが優先ではなく、前面と背面の端子に挿した両方のマイクの音が出力されます。前面端子を使う機会が想定される時は、意図せず音が鳴らないよう、背面の端子は空けておくと良いでしょう。





ファンタム電源とはなんですか?

高音質のコンデンサーマイクを使用する際に必要で、MIC 1 IN に対して有効です。この場合はかならずXLRケーブルで接続してください。 通常のダイナミックマイクやフォンジャックで接続する際は、この電源はかならずOFFにしてご使用ください。マイクケーブルを通じてマイクにDC電源を供給する機能のため、マイクによっては破損する可能性があります。





ラックマウント用の金具はありますか?

本機に付属しています。





ラックマウントしても放熱は大丈夫ですか?

ラックマウントでスタッキングしても特に問題はありませんが、ファン式強制空冷のため、吸排気の経路はふさがないように設置してください。また発熱の大きい機器とは離して設置することをおすすめします。



>>そのほかの質問を含め、こちらからPDFでもご覧いただけます。